SSブログ

IKEA 2回目 [留学記]

◇IKEA 2回目


以前、ブルックリンにあるIKEAに行ったことを書きました。その時はキッチン周りや掃除用の商品を購入しました。


こちらに来て約2か月、テーブルなし、テレビなし、照明は小さいもの一つという生活をしてきたのですが、テーブルに使っていた段ボールがそろそろガタがきたので、ついにダイニングテーブルと椅子、テレビ台、照明を買いに、再びIKEAに行きました。


ニューヨーカーは昼過ぎから活動しだすので、午前中はすいていることが多いのもあり、今回は開店すぐを狙っていくこととしました。IKEA行きの船は昼の12時近くまでないで、今回は地下鉄で行くこととしました。


Lexinton av/ 63 st駅からF線に乗って、9 st/ Smith st駅まで行きます。昼近くになると、Shuttle busサービスもありますが、開店すぐはないので、ここから徒歩30分くらいでIKEAに行きます。

smith to IKEA.JPG


このあたりは下町で人通りも少なめでしたので、男性以外はこのルートはお勧めしません。開店すぐは運行していませんが、Shuttle busかWater Taxiを使うべきでしょう。


日本のカタログと比較しましたが、アメリカのIKEAのほうが断然安いです。特に大型家具は値段の差が大きいように感じます。私の購入した商品は日本のそれと比べて1万円以上安いです。中には日本のほうが安い商品もあります。

Bjursta usa.JPGBjursta jpn.JPG


さて、お目当ての商品を探し当てたのですが、車がない私のような人間にとっては、商品を配送してもらうほかありません。


IKEAオンラインストアの場合は、ダイニングテーブルのような大きな商品の配送料は$199もかかります。しかし、店舗で依頼すれば、商品が何点であっても、マンハッタンまで$99で配達してくれます。(ただし配達不可能な商品もあります。小物や照明は配店舗で配送を依頼す達不可能でした。)配達日時も指定できます。3日後から指定できました。


帰りはShuttle busが動き出したため、Shuttle busでBorough Hall駅まで行って帰りました。

ikea shuttle bus.JPG


ようやく、床生活とお別れできそうです。




↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。