SSブログ

アメリカでsurviveする英語を身につける実践的英語勉強法 [留学記]

お世辞にも、まだ英語が上手とはいえませんが、自分の実践してきた(している)実践的な英語勉強法についての記事を新ブログにアップしました。


リスニングについてもいっちょ前に書いていますが、やっぱり聞き取れない人は聞き取れない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




タグ:留学 英語
nice!(2)  コメント(0) 

アメリカ留学に持っていくと便利なもの [留学記]

アメリカ留学に持っていくと便利なものをリライトしました。


新ブログにてご一読ください。


アメリカ留学中の友人にも意見をもらい、なかなか濃い内容になっていると思います。


こうみてもやはり、JALの優位性が際立っています!(受託手荷物のサイズという観点で。)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

NY 5番街の現状をご覧ください [留学記]

新型コロナの影響がまだまだ長引く中、NYをはじめ全米で、警官の関与したアフリカ系アメリカ人窒息死事件に端を発したデモ及び暴動が多数発生しています。一部は暴徒化し、警察車両を破壊したり、店舗の窓を割って商品を略奪したりしています。


世紀末感がでているNYの現状を報告します。


The North Faceの店舗。ガラスが割られちゃってます。

IMG_6853.JPG

IMG_6851.JPG


次はCoach。こちらも分かりにくいですが、正面のガラスが割れて撤去されています。

IMG_6855.JPG


こちらは靴屋さん。

IMG_6857.JPG


と犬。元気にお散歩してます。

IMG_6848.JPG



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。