SSブログ

Disney's Old Key West Resort [旅行]

◇Disney's Old Key West Resort



前回はWDW周辺のホテルに宿泊しましたが、今回はディズニーオフィシャルホテルに泊まりました。
オフィシャルホテルに泊まっていると、オーランド国際空港からシャトルバス(Disney's Magical Express)に乗ることができます。
Disny's Magical ExpressはMy Disney Experienceから事前予約しておくと便利。予約確認書に加え、バゲージタグをつけておけば部屋まで荷物を持って行ってくれるので、初日からディズニーランドで目一杯遊べるようになっています。
オーランド国際空港1階の乗り場受付。ここでホテルの予約確認書などを提示します。
IMG_5304.JPG
ホテル別の列に並びます。
IMG_5305.JPG
Disney's Magical Expressに乗車。すでにマジカルな雰囲気を醸しています。WDWまではここから約30分です。
DME.jpg
今回我々が宿泊するのはDisney's Old Key West Resortです(下図の☆)。Downtown Disney地区にあり、ショッピングエリアDisney SpringsやWDW外へのアクセスに至便な立地です。(WDWの外(オーランド市街側)へは南東側の道を通らないと出られません。奥まったホテルだとWDWエリアから出るのに20分近くかかります。)
Disneys-Boardwalk-Villas-Location-Map.jpg
Old Key West Resortはフロリダの先端、Key Westの昔の街並みを再現したリゾートです。
白を基調としたかわいい宿泊棟がいくつも建っています。
IMG_5310.JPG
リゾート内はかなり広く、リゾート内だけで園内シャトルバスのバス停が4つくらいあります。
今回泊った部屋は2ベッドルームのお部屋です。Old Key West Resortはリノベーションが進んでいて、ほとんどの部屋が改装後のきれいな状態になっています。泊った部屋の外はゴルフ場でした。
IMG_5314.JPG
ベッドルームはキングサイズベッド1台の部屋とクイーンサイズベッド2台の部屋がひとつずつ。下の写真はクイーンサイズ2台の部屋。
IMG_5311.JPG
壁の絵など、ディズニーの雰囲気が出ています。
IMG_5323.JPG
ベランダにも仕掛けが。枠がミッキーの形になっていました。一つ一つ凝っています。
IMG_5320.JPG
ヴィラタイプのお部屋にはフルキッチンがついています。
IMG_5315.JPGIMG_5316.JPG
バスルームは2か所。キングベッドの部屋のそばにはジャグジー付きの大きなバスタブとシャワーブース。
IMG_5318.JPGIMG_5319.JPG
クイーンベッドの部屋には通常タイプのバスルームが。
IMG_5312.JPG
うれしいのは洗濯機と乾燥機がお部屋についているところです。子供たちがどんなに汚しても大丈夫[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5317.JPG
このほか、大きなクローゼットもあってよかったです。特に今回はハロウィーン衣装を持ってきましたので[るんるん]
次回はオールドキーウエストリゾート内のプールなどを案内します。

↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Disney's Not-So-Scary Halloween Party [旅行]

◇Disney's Not-So-Scary Halloween Party


またまた、久しぶりの更新になってしまいました。


先日、Disney World Resortに行ってきました。秋のこの季節はハロウィーンイベントが行われています。その様子を報告します。


IMG_5417.JPG


Disney's Not-So-Scary Halloween PartyはMagic Kingdomで行われるスペシャルイベントで、チケット保有者のみが入場できます。午後4時から入場でき、パーティー自体は午後7時から始まります。スペシャルチケット保有者は入り口でオレンジ色のバンドを巻かれ、一般チケット保有者と区別されます。

IMG_5415.JPG


この日はファストパスは午後4時以降発行されません。レストランもハロウィーンイベント用のスペシャルメニューになります。


入り口を入って、ここでTrick or Treat用のバッグをもらいます。

IMG_5393.JPG


こののぼりがあるところで、お菓子をもらえます。Trick or Treat用のバックをもっていけば、お菓子を入れてくれます。流れ作業のように入れていくので、Trick or Treatと言うことはありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5397.JPG


7時になると、キャラクターが登場します。イベント専用のマップに登場するキャラクターが書かれていますので、お目当てのところに並んでください。こちらはミニーとドナルド(結構長いです・・・)

IMG_5398.JPG


こちらはプーさん他。

IMG_5400.JPG


ミッキーのハロウィーン仕様の蝶ネクタイがいい感じです[黒ハート]

527049356-min.jpeg


夕食はシンデレラ城内のRoyal Tableというところでいただきました。雰囲気すごい・・・

IMG_5405.JPG


しかも食事中に、白雪姫やアリエルなどプリンセスに会えます[exclamation×2]


遅めの時間にしか予約ができなかったので、花火に間に合いませんでしたが、お城の中からみることができました。

IMG_5406.JPG


パーティーの最後はパレードです。

IMG_5407.JPG

IMG_5411.JPG


なお、この時期でもオーランドはまだまだ暑いです。長袖の仮装はやめましょう!長男は暑いといって、すぐに脱いでしまいました・・・次は泊ったホテルの様子について書こうと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カンクン旅行⑤ [旅行]

◇カンクン旅行⑤



今回は次のホテル、ハイアットジーヴァカンクンに移動します。
ハイアットジーヴァはカンクンの北東に突き出た半島状の部分の先端にあり、カンクンの東側と北側の両方のビーチを楽しめる唯一のホテルです。
バス停からは少し歩きますが、ホテルのロビーに入ると海が眼前に広がり、気分が高揚します。
IMG_4168.JPGIMG_4193.JPG
東側の海は常に波が高く、海水浴には不向きでしたが、北側は波が穏やかで、海水浴も可能でした。
IMG_4207.JPG
部屋は清潔で十分な広さがありました。妻の誕生月であることを伝えていると、部屋の中を風船でデコレーションしてくれていて、机にはシャンパンが置かれていました。(写真忘れた!)
IMG_4197.JPG
部屋からは海が見え、眼下のプールにはイルカが泳いでいます。このホテルは岬に建っているので、どこの部屋からでも海が見えそうです
IMG_4238.JPGIMG_4198.JPG
次回はホテルのオールインクルーシブについて書こうと思います。
↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カンクン旅行④ [旅行]

◇カンクン旅行④




カンクンのホテルは大きく分けてオールインクルーシブリゾートとそうでない普通のホテルに分かれます。オールインクルーシブに泊っていると食事がすべて込みなのでホテル外に出るモチベーションが下がりますが、そうでないところに泊まっていると、ホテル外のアトラクションなどに行ってみようという気になります。(少なくとも私は。)
今回は、カンクン名物の海賊船ショー(Pirates of Carribean)です。
海賊船ショーをやっている会社は2種類あって、一つがCaptain Hook、もう一つが我々の参加したJolly Rogerです。左側がJolly Rogerの船、右側がCaptain Hookです。
IMG_4147.JPGIMG_4151.JPG
乗船します。海賊たちが出迎えます。
IMG_4153.JPG
出航すると海賊ショーが始まります。
s_P2220552.JPGs_P2220551.JPG
しばらくすると食事が始まります。Jolly Rogerは食事に力を入れていて、アルコールを含むドリンク飲み放題、食事もおいしかったです[exclamation×2]これはロブスターとステーキ。飲み物もなくなるとすぐに海賊さんが次の飲み物を聞きに来てくれます(笑)子供はなんとチキンテンダーとフライドポテトが無料です。
IMG_4158.JPG
食事が終わるとダンスタイム。船内は海賊の装飾がたくさんあり、子供たちも楽しんでました。
IMG_4160.JPGIMG_4161.JPG
IMG_4156.JPG
大人も子供も楽しめる、カンクンの夜にピッタリのイベントで、オススメです[ひらめき]
次は、2つ目のホテル、Hyatt Ziva Cancunの様子です。
↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カンクン旅行③ [旅行]

◇カンクン旅行③



今回はWestin Lagnamarのプール以外の部分を紹介します。
Westinはタイムシェアベースのホテルなので、規模の割にレストランは多くありません。売店には食料品が充実していて、種類は多くはありませんが、食料品や調味料をそろえることができます。
キッズクラブは3歳以上の子供を預けることができます。そのほか、卓球台やパターゴルフ、チェスなどがあります。次の写真はパターゴルフで、1回目であれば無料です。
IMG_4090.JPG
ホテルの正面、道向にはカンクン最大のショッピングセンター、La Isla Cancunがあります。ブランドショップ、お土産屋、レストラン、水族館、観覧車などがあります。食料品は小さなマーケットがあって、飲料、ビール、スナックなどを買うことができます。食料品は多くはありません。
ショッピングセンターからラグーン側
IMG_4142.JPG
レストランはメキシコ料理からハンバーガーショップ、アジアンレストランまで各種ありますが、個人的にはTaco y Tequilaというメキシコ料理レストランが良かったです。
IMG_4143.JPG
次は海賊船ショーの様子を紹介します。

↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も


↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カンクン旅行② [旅行]

◇カンクン旅行②




カンクン旅行①の続きで、今回はWestin Lagunamarのプールの様子です。
プールは2つありますが、メインプールを紹介します。
プールの特徴は、プールサイドにプールコンシェルジュがいて色々お世話をしてくれます。椅子を探して、バスタオルで上手に椅子を作ってくれます。
s_P2210490.JPG
プールは上と下に分かれていて、間に橋が架かっています。両方ともインフィニティプールの仕様になっています。これは上のプールの様子。
s_P2220523.JPG
これは下のプールからビーチ方向を撮りました。
s_P2210507.JPG
下のプールからホテル側です。右手の茶色屋根の建物はバーになっていて、プールサイドチェアまで飲み物やピザを持ってきてくれます。
s_P2210505.JPG
上のプールには小規模ながらウォータースライダーがあります。
s_P2220522.JPG
今回の旅行中は風が強く、ビーチで遊んでいる人はほとんどいませんでした。プールがゴージャスなホテルはこういう時に、飽きることがないのでいいですね[ひらめき]
次回はWestin Lagumanarそのほかを紹介します。
↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カンクン旅行① [旅行]

◇カンクン旅行①



ニューヨークの公立学校には2月の中旬にMid winter recessという一週間の休み期間があります。この期間を利用してカンクン旅行に行ってきました。
以前、ナイアガラの滝に行ったときに、帰りのJetBlueがかなり遅延して、6時間ほど遅れてニューヨークに到着したことを書きましたが、この時にお詫びとして頂いた$150のクーポンを利用しました。
NYからカンクンへ
Cancun.PNG
カンクンはメキシコのユカタン半島の先端に位置していて、NYからは3時間半程度のフライトです。東京から沖縄離島や台湾に行くようなイメージです。
カンクンの地理
カンクン地理.PNG
カンクンはカリブ海とニチュプテというラグーンに挟まれた、全長約20kmの細長い砂州に多くのリゾートホテルが密集していて、このエリアがホテルゾーンと呼ばれます。現地の人たちが暮らす市街地はラグーンの反対側の北側にあり、ダウンタウンとかEl Centroと呼ばれます。カンクン空港は砂州の南側からすぐの場所にあります。
空港からホテルへ
以前はUberが利用可能だったようですが、Taxi業界の反発で禁止となったようで、空港からホテルへの移動方法としては、①公共バス、②タクシー、③ツアーバス、④シャトルサービスです。
我々はUSA-Transfersという会社のシャトルサービスを利用しました。家族全員で往復$65(しかもprivate service)で、到着ホテルと出発ホテルを別々に指定できました。(我々は今回の旅行で3つのホテルを利用しました。)
①の公共バスは安いですが、初めての場合や子供連れは避けた方がよいです。②のタクシーはぼったくられることで有名で、絶対に避けましょう。③のツアーバスは往復$50ほどらしいですが、順番に客を降ろしていくので時間がかかります。
午後6時頃到着の便で、20分ほど早めに着きました。immigrationは20-30分ほどで通過できました。係員の処理も早かったです。(ホテルで聞いた話だと、前日は2時間程度かかったお客さんがいたそうです。)日本のパスポート保有者はビザ不要ですが、入国時にもらえる半券は出国までなくさないようにしてください。
税関も荷物チェックされることなく通過し、自動ドアを出ると、レンタカーやツアーデスクが並んでいますが、これを無視して外へ出ると、USA-transfersの看板を持っている人を発見!ほどなくバンに乗り込みます。
約20分で最初のホテル、Westin Lagnamar Ocean Resort & Spaに到着しました。
IMG_4138.JPG
IMG_4082.JPG
ほぼ全室オーシャンビューでカンクンの美しいビーチが一望できます。2つのプール、ウオータースライダー、キッズクラブ、ミニゴルフなど施設も充実しています。
IMG_4090.JPG
ホテルの目の前はLa Isla Shopping villageというカンクン最大規模のショッピングモールとなっており、食事、買い物に困りません。家族4人、約$30でメキシカン料理がおなか一杯食べられます。NYで高いメキシコ料理を食べていることを思うと、幸福感で満たされます。
IMG_4143.JPG
ここのホテルの素晴らしいところは何といっても、キッチンと洗濯機が備え付けられていることです[exclamation]特に洗濯機はカンクンのホテルにはランドリールームすらないところも多いらしく、非常に重宝します。(着替えが増えると荷物が大きくなって、飛行機の荷物預入手数料がかかりますから・・・)
IMG_4079.JPGIMG_4081.JPG
このホテルはWestin vacation clubという所謂タイムシェアホテルとなっており、フロントさんに聞くと、おおよそ90%の人がタイムシェア利用の方だそうです。部屋の設備が充実しているのも納得です。
Westin Lagunamarはホテルの立地、設備、サービスの面で、かなりオススメホテル[ひらめき]です。
次はプールの様子を書こうと思います。

↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。