SSブログ

Pre-Kスタート [留学記]

◇Pre-Kスタート







9/5はNY公立学校の新学期が始まる日です。


以前、40ブロックほど離れたかなり遠い学校に決まったと書きましたが、なんと8月中旬に近10ブロック強の場所にある学校から、枠が空いたという連絡があり、移ることができました。歩いて15~20分程なので非常に助かります。


NYの公立学校の伝統なのか、初日にいろいろなもの(Supply)を用意して登校しなければなりませんでした。


①個人の持ち物

 昼寝用ふとん、水筒、シューズ、着替え、連絡ファイル

②学校で使うもの

 ノート、鉛筆、ペン、画用紙、コピー用紙、絵の具、のり、除菌シート、ウエットティッシュなど

③Wish list

 串、ティッシュ、マジックテープ、そのほか図画工作に役立ちそうなもの


②については、ほとんどの子どもたちがこの時期に購入していくので、量販店などでは専用コーナーが設けられていて、非常に安く買えます。


③のwish listは、アメリカ人によると「もし家にあれば~」とか「もし用意できるのなら~」というニュアンスのようで、持って行かなくても問題ないそうです。


学校の時間は8:30-15:00で、この分は無料、追加料金を払えば延長保育も可能です。月$1000を優に越えますが。


兎にも角にも、近い学校になって本当に良かったです。

↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NY発日本行き航空券Alliant Credit Union.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。