SSブログ

アメリカ留学1日目-1 [留学記]

◇アメリカ留学1日目-1

 

翌朝、ソウル発成田行きの便にチェックインするためにカウンターへ向かいます。すでに多くの人が並んでいましたが、なんとその多くは日本人や韓国人ではなく、白人系が多くびっくりしました。JALはアジアから欧米への乗り継ぎ客獲得に力を入れているのかもしれません。
14905012716721.jpg

私は、昨年頑張ってJMBサファイヤステータスを獲得できました。JAL Global Club (JGC)にも入会しました。ステータスを獲得すると、ビジネスクラスカウンターでチェックインできます。待たずにチェックインできました。

サファイヤステータスの良いところは、空港のラウンジを利用できるところです。それもクレジットカードラウンジとは違います。制限エリア(手荷物検査と出国手続きを終えた後の免税店などがあるエリア)にあるラウンジで、クレジットカードでは入れません。ビジネスクラスやファーストクラスの乗客又は、エリートステータスを持っている乗客しか入れないラウンジで、食事やアルコールの提供があるのも特徴です。

仁川国際空港では大韓航空のラウンジが提供されます。ラウンジは二階のエリアにありました。
14905012717502.jpg14905012716090.jpg 

窓の外はすぐ飛行機です。
 14905304744150.jpg
 

韓国らしく辛ラーメンがあります。
14905304744311.jpg 

新鮮な野菜や果物の用意もあります。
14905304744322.jpg 

アルコールはビールの他にワインやウイスキー、ブランデーもあります。
14905305909002.jpg 

クロワッサンとサラダを頂きます。
14905305908831.jpg 

辛ラーメンも頂きます。
14905305908520.jpg 

背徳の朝ビールです。飛行機を見ながら、食事するのは良いですね。
14905306177815.jpg 

時間が来て、成田行きに搭乗します。エリートステータスを持っていると優先搭乗ができます。

仁川国際空港の空は晴れているのに、霞んでいるんですよね。
14905306177334.jpg 

これは富山湾と能登半島です。空気の透明度が違いますよね?韓国の空が霞んでいるのは黄砂やPM2.5の影響かもしれません。
14905306177013.jpg 

2時間半ほどで成田に到着です。

一度日本に入国し、空港に送っておいた荷物や、ホテルに預けている犬をピックアップします。元気そうで安心しました。さあ、本番フライト頑張れよ!
 14905308802556.jpg

次回へ続く。

JAL日本航空 JMB入会
JAL SKY WIDER


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。