アメリカ留学0日目 [留学記]

◇アメリカ留学0日目

本日23日、アメリカへ向けて出発する前に、ソウルに来ました。なぜかは後述。

8時伊丹発の成田行きに搭乗します。機材変更で、ファーストクラスやビジネスクラスを備えた国際線用の機材に変更されていました。予約はクラスJだったので、なんとビジネスクラスシートに座ることができました。

とはいっても50分間で成田に到着です。同行のペットは初めての飛行機でした。(ペットの渡米については別でお話しします。)預けた時は鳴いていましたが、到着した時には落ち着いてました。その後元気にお散歩したので一安心です。ペットはペットホテルに預けます。

ソウル仁川行の大韓航空にチェックインします。デルタのマイルを使いました。片道7,500マイル。やはりマイレージは片道で使うに限ります。

多くの大学生(卒業旅行?)が搭乗していました。

離陸後約2時間30分で仁川国際空港に到着です。ソウルの入国は時間がかかるという噂通り、immigrationはすごい行列です。

翌日のJAL仁川発成田行きは10:45発で、カウンターはその3時間前にオープンします。つまり7時までは時間をつぶさなくてはなりません。仁川は、今年に入ってから新しいカプセルホテルがオープンしました。

DARAKHYU」です。

DARAKHYUはターミナルを出て、道を挟んで反対側にある建物(transportation center)の一階にあります。

2階にある連絡通路を使います。

DARAKUHYUのフロントです。一時間4,000ウォン(約400円)です。

一般的なカプセルホテルと違って、一つ一つの部屋が区切られていて、プライベートが保たれます。

内部はシングルベッド2台の広さです。カプセルホテルとしては広いです。

トイレ・シャワー・洗面所は共用です。新しくできたばかりなので清潔感あります。

夕食は空港の4階に韓国料理エリア(とはいっても、どの店もプルコギとビビンバとキムチ料理でしたが。)があったので、そのうちの一つに入りました。一般も入れるレストランで、ここまで飛行機が身近にみられる箇所を私は知りません。

キムチ豆腐の鍋と牛のひき肉炒めのような定食を食べました。辛くて少しずつ食べました。

空港の地下も、transportation centerと繋がっています。ここにはコンビニもあります。

コンビニ(セブンイレブン)にスーパードライが売っていたので買いました。表示は2,400ウォンだったのに、実際には3,000ウォン取られました。酒類は少し日本より高いようです。レストランでは逆に日本より安かったです。(生ビール5,000ウォン。)

今日は朝も早かったので、早めに就寝し、明日成田経由でJFKまで飛びます。