SSブログ

Kindergartenの応募 [留学記]

◇Kindergartenの応募






早いもので、去る1/22はKindergartenへの出願締め切り日でした。ちゃんと応募しました。


Pre-Kでは一番近くの学校からはオファーが来ず、当初はかなり南のところ(バスでも20分くらい。)からオファーが来た(第5希望くらい)のですが、入学前により近いの学校に空き枠ができたとのことで、運よく追加オファーを受け、現在は息子をそこに通わせています。歩いて15-20分くらいなのでありがたい。「枠が少なく、在学生の兄弟しか入れなさそうな学校でも、出願時はダメ元で上位にランクしておくといいよ」と同僚から言われていたのですが、その通りになりました。


さて、Pre-Kに比べるとKindergartenはどの学校も枠が多く用意されていて、Zoned schoolであれば入れそうです。


さて、今年のガイド本は簡易化されていて、成績等、学校の詳細が載っていないです。(Pre-Kはこちら、Kinderはこちら。)SchoolDiggerというサイトから検索可能なので、居住エリアを検討中の方は参考にされてください。



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。