SSブログ

自由の女神 [留学記]

◇自由の女神






久しぶりに自由の女神に行ってきました。私は2回目ですが、家族は初めてです。


今回は台座まで登れるチケットを買いました。(ノーマルチケットでは台座の下の公園だけになります。)本当は王冠まで登りたかったのですが、子供の身長制限があり諦めざるを得ませんでした。王冠チケットは発売してすぐ売り切れるので発売と同時に購入しておく必要があります。発売は5か月前からです。(2018/10/15現在、1月5日までの日程が売り切れています。購入はこちら


ダウンタウンにあるBattery Parkまで行き船に乗ります。

IMG_3555.JPG


女神像の正面から右側に回り込んで船着き場につくので、船の右舷がオススメです。マンハッタンの摩天楼を背景に女神像が撮れます。

IMG_3556.JPG


女神像の後ろ側にある建物から内部に入ります。女神像の右足はつま先立ちだったの知っていましたか[exclamation&question]

IMG_3563.JPG


内部には昔使われていたトーチが飾られています。

IMG_3557.JPG


エレベーターもありますが、かなり混んでいたので台座まで階段で上がることにしました。約200段です。息子(4歳)頑張って一人で登ってくれました。台座からの女神像です。

IMG_3559.JPG


女神像から南側の眺めです。いつも行っているIKEAが小さく見えます。

IMG_3560.JPG


台座の下まで降りての一枚。いい角度で撮れます。台座チケットか王冠チケットがないと来れない場所なので空いていて撮影にはいい場所です。

IMG_3561.JPG


息子は、PreschoolやPre-KでStatueのことがよく話題になっているのか、自由の女神に興味深々でした。


↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。