SSブログ

オーランド旅行① [留学記]

◇オーランド旅行①







先週、一週間の休暇をもらって、フロリダのディズニーランドに行ってきました。
NY Lagardia空港からオーランド国際空港まで2時間少しのフライトです。
フロリダのディズニーランドは空港から約30分程度の位置にあり、4つのテーマパーク(マジックキングダム、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、エプコット)と多くのオフィシャルホテル、ショッピングエリアが集合した世界最大のテーマパークです。面積は実に山手線内と同じくらいだそうです。
WDW.PNG
ディズニーランドオフィシャルホテルに宿泊する人は空港からシャトルバスが利用できますが、今回はヒルトンのポイントを使って、Hilton Grand Vacation Club (HGVC) at Tuscany Villageに宿泊しました。
HGVC at Tuscany Villageは空港から約20分の位置にあります。シーワールドやユニバーサルスタジオに近く、トロリーバスの乗り場がホテルの出口にあります。Vineland Premium Outletが隣にあり、レジャーに、ショッピングに便利な立地です。
HGVC at Tuscany.PNG
池を中心に7つの棟と2つのプールがあります。ところどころにワニ注意の看板があります。ゴルフカートで部屋まで送迎してくれます。
IMG_2907.JPGIMG_3011.JPG
部屋は1 bedroom villaでした。大きなリビングルームにフルキチンがついています。
IMG_2908.JPGIMG_2916.JPG
バスルームはジャグジー付きのバスタブとシャワールーム、シンクは2つ。うれしいことに洗濯機・乾燥機付きです!
IMG_2912.JPGIMG_2914.JPG
ベッドルームはキングサイズベッド一台。リビングルームのソファーはソファーベッドになっていて、4名まで宿泊可能です。
IMG_2913.JPG
ラナイには網が貼ってあり、虫などを気にすることなく寛げます。
敷地内にはいくつかBBQスペースがあり、空いていればいつでも使えます。トングなどは売店で無料で借りれます。歩いて5分ほどの場所にPublixというスーパーマーケットがあり、そこで食材を買って調理ができます。
IMG_3010.JPGIMG_2918.JPG
Hilton Grand Vacation ClubのVillaでは毎日部屋清掃があるわけではありません。私たちは5泊でしたが、3日目に清掃が入っていました。
部屋に備え付けられているものは、キッチン用品各種(箸はありませんでした)、洗濯洗剤、食洗器用洗剤、食器洗剤、コーヒーといったところです。タオルやシャンプー・リンスはホテル同様ありますが、歯ブラシ等はありません。
洗剤やコーヒー、タオルなどは頼めば持ってきてくれます。
ディズニーランドへはホテルから送迎もありますが、一人片道$10かかるので、家族旅行であればUberやLyftを使った方がオトクです。Disney resortへの入り口にあたるDisney Springsまでは$10~12程度です。我々は運転免許証を持っていないので無理でしたが、レンタカーを借りてもよいでしょう。
 
次回はマジックキングダムの体験を書こうと思います。

↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。