SSブログ

ワシントン桜まつり③ [留学記]

◇ワシントン桜まつり③






この日はスミソニアン動物園と桜まつりに再度行ってきました。


天気は快晴で非常に過ごしやすい陽気になりました。


スミソニアン動物園は地下鉄駅から徒歩10分程度の場所にあります。入場料は無料です。

IMG_2634.JPG


ここで有名なのは何といってもジャイアントパンダです。アメリカ合衆国では、スミソニアン以外にはアトランタ、メンフィス、サンディエゴにいるそうです。

IMG_2636.JPGIMG_2641.JPGIMG_2646.JPG


すいません、しか写真に収めておりません。


アメリカでもパンダは数か所にしかいない貴重な動物なので、ワシントンに行く際にはオススメスポットです。特に我が家の長男はパンダLoveなので非常に喜ばれていました。


他の動物はそこそこに、再度タイダルベイスンに向かいます。


この日は快晴だったためか非常に多くの人でにぎわっていました。

IMG_2665.JPG


お花見日和[晴れ]

IMG_2668.JPG




帰りの飛行機はワシントン郊外のワシントンダレス国際空港から翌日早朝に出発します。メトロとバスでダレスに向かい、空港付近のホテルで休みました。


↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。