SSブログ

帰米しました [留学記]

◇帰米しました






ビザも問題なく発行され、先日帰米しました。


ビザ発行のスケジュールですが、月曜日に面接して承認を得、金曜日には発送の連絡があり、月曜日には手元に届きました。


ビザ面接が3月中旬でしたので、ビザ発給に来る人も少なめで、早く手続きが進んだものと思われます。


日本は非常に暖かかったです。京都では、3月としては最高の気温を記録した地点もあるようです。おかげで?桜が非常に早く見ごろを迎え、満開を見ることが出来ました。例年4月第一週であることが多いのですが、7日ほど早かったようです。


IMG_2553.JPGIMG_2567.JPG


ニューヨークは先週、雪が降ったそうです。今週も寒い日が続いており、最高気温も一桁が続いています。今週末には雪が舞う予報もあります。一気に現実に引き戻されます。


さて、昨年は長女が生まれたこともあって旅行など行けなかったのですが、今年はいろいろ行ってみようと思っています。手始めに週末はワシントンDCの桜まつりに行ってくる予定です。日本と逆に、アメリカ東海岸は季節はずれの低気温で、桜の開花が遅れており、今週末に見頃を迎えるようです。写真撮ってきます。


↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。