SSブログ

Thanksgiving Day [留学記]

◇Thanksgiving Day






アメリカの11月第4木曜日はThankgiving dayです。ほとんどの会社や店舗が休みになる、米国最大規模の祝日です。(アメリカでは祝日の規模によって休みになったりならなかったりします。こちらを参照)


息子のpreschoolでは"What are you thankful for?"と子ども達に問いかけていました。MommyやDaddy、Schoolと答える子もいますが、我が息子はPizzaと答えていました[わーい(嬉しい顔)]

29e44a50-aa82-4bee-a6c7-adc69d2a34ed.jpg


Thanksgiving dayは日本の正月にあたる日で、多くのアメリカ人は家族と過ごします。一年で一番空港が混みあう時期だそうです。


さて、Thanksgiving dayはほとんどの店舗が休みになりますが、多くの店舗がその日の晩から営業を開始します。いわゆるBlack Fridayのセールが始まるのです。


Black Fridayのセールは一年で一番割引が大きいといわれるセールで、通常よりもさらに割引率が大きくなります。例えば、Gapは通常最大40% offですが、Black Fridayではさらに20% offとなっていました。


我が家はDysonのHot + Cool Air Purifierを購入しました。通常価格より$120引きで購入しました。

Dyson2.PNG


最近ではインターネットショッピングの発達とともに、セールを金曜日に限らずThanksgiving Dayの前後に行うことも多くなり、Cyber Mondayという言葉も生まれています。


Thanksgiving dayからNew Years Dayまでクリスマス等、休みやイベントが続くことから、アメリカ人はHoliday Seasonに備えてだんだん仕事量を減らしていきます。



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。