SSブログ

Halloween [留学記]

◇Halloween






かなり更新をさぼってしまいました!すみませんでした。


前回更新が10月末で、そこから続きを書いていこうと思います。季節外れですが、Halloweenからです。


10/31はHalloweenです。一週間ほど、子供たちは仮装して学校へ行きます。装飾が施されている民家もあります。

IMG_1771.JPG


10/31の夕刻になると、子供たちは町へ繰り出してTrick or treatを始めます。

IMG_1775.JPG


お菓子をもらえる場所としては、民家・店舗・マンションの玄関などがあります。


まずは店舗に突撃です。

IMG_1772.JPG


Halloweenの装飾が飾ってあるところは大体、お菓子がもらえます。ブティックなどの中にはお菓子を用意していないところもありますが、店舗の多くは大丈夫です。


次にマンションもお勧めです。子供たちが多く住んでいるのでほとんどのマンションでお菓子がもらえます。(住人専用のHalloween partyをしているところではもらえませんでした。)


最後に装飾が施された民家に突撃です。喜んでお菓子がふるまわれます。

IMG_1776.JPG


こんなにお菓子をGetすることができました。

IMG_1780.JPG



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。