SSブログ

Brooklyn Bridge [留学記]

◇Brooklyn Bridge






Brooklyn Bridgeに行ってきました。Brooklyn BridgeはLower ManhattanとBrooklynを結ぶ橋で、アメリカでもっとも古いつり橋の一つです。




個人的には、ブルックリン側にまず渡ってからマンハッタンに向けて、摩天楼を見ながら歩くのがオススメです。


IMG_1682.JPG


ブルックリン側の橋のたもとは公園になっています。シェイクシャックでランチします。シェイクシャックは最近東京に進出したそうですね。


橋の上からは、マンハッタンの摩天楼が一望できます。


IMG_1687.JPG


つり橋ですがほとんど揺れません。鋼鉄のワイヤー等で頑丈に作られているからでしょうか?


IMG_1693.JPG


ちなみに白線の右側は自転車通行帯になっていて、多くのサイクリスト達が通ります。観光客に苛立っている地元民のサイクリストも多いので注意しましょう。


橋からは自由の女神も見えます。


IMG_1063.JPG


マンハッタンまで行くとすぐそこに地下鉄のブルックリンブリッジ駅があります。


ニューヨークにはブルックリンブリッジのほかに、クイーンズボロブリッジ、ジョージ・ワシントンブリッジなど風光明媚な橋が何本もあります。橋めぐりをするだけでも楽しいです。


↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。