SSブログ

ナイアガラの滝② [留学記]

◇ナイアガラの滝②







前回の続きです。


ナイアガラを体験するアメリカ側アトラクションとしては、ボートツアー(Maids of the Mist)、展望台、そしてCave of the windsが有名ですが、ボートツアーはカナダ側からも行けるし、展望台はレインボーブリッジで代用できるので、Cave of the windsのみ行きました。


チケットを買って、専用の入り口から入ります。

IMG_3159.JPG


ナイアガラの歴史をシアターで勉強してから、サンダルをもらいます。サンダルサイズはUSサイズなのであらかじめ調べておきましょう。(アメリカの靴の単位は複雑すぎです。)

IMG_3160.JPG


一度シアターの外に出てから入り口へ向かいます。手前にベビーカー置き場がありますので、子連れでも大丈夫です。

IMG_3161.JPG


エレベーターで下へ向かいます。

IMG_3162.JPG


このような洞窟を抜けるとそこは滝つぼへ通じる道です。

IMG_3163.JPGIMG_3167.JPG


このような木製の通路を通ってアメリカ滝の滝つぼへ向かいます。

IMG_3170.JPG


だんだん滝へ近づいていききます。

IMG_3171.JPG


この辺りまでくると水しぶきがひっきりなしに飛んできます。

IMG_3187.JPG


滝の真下までくると、轟音と水しぶきを肌で感じることができます。

IMG_3194.JPG


じつはこのもう少し左側にハリケーンポイントというところがあって、まさに「滝に打たれる」感じを味わうことができます。(カメラの防水性能上、写真はここが限界です。)


このCave of the Winds、ナイアガラを肌で感じられるという意味で大興奮のアトラクションでした。読者の皆さんにぜひお薦めするスポットです。



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ナイアガラの滝①ナイアガラの滝③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。