ナイアガラの滝① [留学記]

◇ナイアガラの滝①

7月中旬にナイアガラの滝に行ってきました。ナイアガラの滝はエリー湖とオンタリオ湖の間を流れるナイアガラ川にある巨大瀑布です。

アメリカ合衆国ニューヨーク州とカナダオンタリオ州の中間に位置しており、河川中央のゴート島より東側がアメリカ、西側がカナダになっていて、その両方に巨大な滝があり、アメリカ滝、カナダ滝 として有名です。

ナイアガラの滝へはアメリカ側からはバッファロー、カナダ側からはトロントから行くのが一般的ですが、私たちはバッファローから行きました。ナイアガラの滝まではニューヨークから格安バスもあるみたいですが、6~8時間かかるみたいなので、飛行機で行きました。

バッファロー空港からナイアガラまではUberで約40分、$35くらいです。(ちなみにUberでバッファローからカナダ側へ渡ることはできません。専用のタクシーなどあるようですが、一人$80くらいします。カナダ側へは橋を歩いて渡った方が圧倒的に安いし、風光明媚なのでお勧めです。)

私たちの日程は

1日目:NY⇒バッファロー⇒アメリカ側観光⇒カナダ側へ徒歩で移動⇒カナダ側で一泊

2日目:ナイアガラクルーズ⇒アメリカ側へ徒歩で移動⇒バッファロー⇒NY

という計画です。

NY JFK発は5時台の飛行機です。こうたろう(うちの愛犬です。)は前日にホテルに預け、朝3時に家を出発しました。早朝便は肉体的にはつらいですが圧倒的に安いのでよく利用しています。

JFKからバッファローは1時間あまり、そこからナイアガラまではUberで40分ほどです。ナイアガラ到着は朝8時前後となりまだ人もまばらですが、人も少ないし、朝日に照らされて非常にきれいです。

うちの娘も早いもので生後11か月、はや歩きだしました。

カナダ滝です。滝つぼに虹がかかって美しいです。

ナイアガラの滝で有名なビューはカナダ側からのものですが、個人的にはアメリカ側も面白いです。というのもアメリカ側からは滝の上から見るビューが中心になりますが、その分、滝の近くまで近寄れます。滝を横からと滝をのぞき込んでの写真。カメラを落とさないように注意が必要です。

次回はアメリカ側のおすすめアトラクション、Cave of the windsです。

↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。