SSブログ

オーランド旅行④ [留学記]

◇オーランド旅行④







オーランド旅行③の続きです。


ついにオーランド旅行も最終日を迎えました。


帰りの飛行機が夜の便を予約していたので、ホテルのチェックアウトからしばらく時間があります。この日はシーワールドに行くことにしました。


☆Travel Tips①

 アメリカの飛行機代は需要予測に基づいて非常に大きく変動します。便利な時間帯の飛行機が、早朝便や深夜便に比べて3~4倍ほど高くなることはごく普通です。我が家は早朝便をよく利用しています。早朝便の方が遅延・欠航リスクが少ないからです。


シーワールドは遊園地と水族館が一緒になったテーマパークでエイに給餌したり、イルカやシャチのショーを見たりすることができます。

IMG_3014.JPG


ペンギンは実際の生活環境下で飼育されており、マイナス何十度という世界を体験できます。

IMG_3027.JPG


またシーワールドには海洋生物をモチーフにした絶叫系マシンがいくつもあります。子どもたちを交代で世話しながら、一人ずつマシンに乗りました[手(チョキ)]

SW1.jpg



その後、Uberでオーランド空港に向かいました。夜便でしたが特に遅れることなく出発しました。


☆Travel Tips②

オーランド空港はセキュリティーチェックにかかる時間が長い空港の一つなので、早めに空港に行くことをお勧めします。特に乳児連れの場合は、ミルクやお湯を持ってセキュリティーを通過することが多いと思いますが、この場合必ず内容物チェックがはいり、かつ日本ほどてきぱきとは検査してくれません。出発時間が迫っても呼び出しや検査待ちの優遇措置はありません。


↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。