SSブログ

オーランド旅行② [留学記]

◇オーランド旅行②







オーランド旅行①の続きです。


この日はWalt Disney World Resort (WDW) に4つあるテーマパークのうちの一つ、Magic Kingdomへ行きました。


Magic KingdomへはホテルからUberで約20分、$17くらいの距離でした。WDWの中でも奥まった場所にあります。しかも車で直接アクセスできません。Uberは駐車場エリアのDrop offエリアで降ろされます。


駐車場エリアの手荷物検査場へ行きます。結構並びます。その後、モノレールまたは船でMagic Kingdomへ向かいます。


☆Travel Tips①

 Magic Kingdomは奥まった場所にある上、車で直接行くことができません。パーク外から行く場合はEpcotまで行き、手荷物検査場を抜け(Magic Kingdomほど混んでいませんでした)、モノレールに乗ることをオススメします。Epcotまで行く利点は、パーク出入口から近くUber料金が安くなる、Uber drop offエリアがモノレールに近いことです。ちなみに、パーク出入口から一番近いのはDisney Springsですが、Uber drop offエリアがパーク内巡回バスの停留所から遠く、またDisney Springsはナイトスポットのため、昼間はバスの本数が少ないくオススメしません。


長い手荷物検査を抜け、私たちは船でMagic Kingdomへ向かいました。

IMG_2921.JPG


船からはDisney hotel最高峰のGrand Floridianや、新しくできたPolynesian Villageが見えます。

IMG_2922.JPGIMG_2923.JPG


船を降りると目的地Magic Kingdomです♪

IMG_2924.JPG


すごく可愛いベビーカーです。借りれるのでしょうか?

IMG_2986.JPG


ミートミッキー、バズライトイヤー、ゴーカート、7人の小人ローラーコースターなどで楽しみました。息子はここでローラーコースターデビューしました♪泣かなかったです!


☆Travel Tips②

WDWにもあるファストパス。その仕組みは東京のそれとは大きく異なります。東京は場内でしか取得できませんが、WDWはアプリに入場券の番号を登録すると30日前から取得可能になります。事前取得は1日3枚まで、3枚使用後は使用する毎に1枚ずつ取得できます。人気アトラクションに乗りたければなるべく早くチケットを入手しましょう。7人の小人コースターやアバターアトラクションなどは、ファストパスはすでに取得不能になっており、スタンバイは3時間待ちでした。


昼食はキャラクターダイニングです。予約をオススメします。WDWのHPからアカウントを作成して予約できます。

IMG_2926.JPG


夜は花火とイルミネーションで楽しみます。

IMG_2997.JPGIMG_3005.JPG


☆Travel Tips③

6月のフロリダは暑いです。気温35℃、強い日差しが降り注ぎます。WDWは飲食物の持ち込み可なので、水分は十分に持ち込みましょう。私たちは冷凍庫で凍らせておきました。次に、屋内のアトラクションを活用しましょう。特にモンスターインクなどシアター系のアトラクションはファストパスをとっていなくても十分入れます。暑い時間帯はこれらのアトラクションを中心に回るか、ショッピングや食事に充てましょう。キャラクターダイニングは2時間くらい必要なので、暑い時間帯を過ごすのに丁度良かったです。午後3時頃になると毎日スコールが降りました。屋外アトラクションは雷雨になると止まるので、これらは午前中に乗っておいた方が良いです。持ち物には傘かポンチョが必須です。


次回はAnimal Kingdomに行ったことを書こうと思います。



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。