SSブログ

プレスティア改悪・・・ [銀行]

◇プレスティア改悪・・・


旧シティバンクの事業を引き継いだ住友信託銀行プレスティアは、海外、特にアメリカに出張したり旅行したりする人には人気がある銀行です。なぜなら、シティバンクと提携しており、シティバンクのATMの利用手数料が無料だからです。私も以前の記事で紹介しました。


この、プレスティア最大のメリットが、今度の7月で終了します。シティバンクとの関係を完全に断ち切るようです。このため、たとえシティバンクのATMであっても米ドルを引き出すときには、プレスティアの手数料+シティバンクの手数料+ATMオーナーの手数料がかかることになり、留学生にとっては全く使えない銀行になり果ててしまうこととなりました。


さらに、プレスティアは口座維持手数料が必要な銀行なので、いまからアメリカ留学する方は口座を開かないようにしてください。


日本の銀行にあるドル資金を最低限のコストで利用する方法としては、


①SBIデビットカード

②ソニー銀行デビットカード


ということになると思います。とはいえ、手元に全く現金がないのも問題ですので、デビットカードを用いた現金引き出し法が使えないか、アメリカに帰国してからやってみたいと思います。詳細は後ほど報告します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビザ更新アメリカのmedical school ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。