SSブログ

Columbus Day [留学記]

◇Columbus Day






10月の第二月曜日(今年は10/9)はアメリカではColumbus Dayという祝日です。5番街ではパレードが開かれるそうです。

ニューヨーク-コロンブスデー-315x128.jpg


銀行は休み、公立学校も休み・・・当然私もと思いきや、通常業務でした。息子のpreschoolもやってました。NY証券取引所も休みではありませんでした。試薬も休みの企業分は出荷されず、通常業務の企業分は出荷されていました。


どういうことか分からなかったので、現地人に聞いてみると、Columbus Dayは準祝日のような扱いになっているそうです。


詳しく調べてみると、Federal Holidays(連邦の定める祝日)には10日ありますが、日本と違って、祝日に休業するかどうかは企業に委ねられていること、州によってはFederal Holidayが休日とならない場合があること、逆にState Holiday(州の定める休日)が設定されている場合があること、といったことが分かりました。Columbus Dayでは約80%の企業が通常業務をしているようです。http://holidays-calendar.net/calendar/usa_calendar.html


今のところ我がラボでは、


 Memorial Day: 休み

 Indepedence Day: 休み

 Labor Day: 休み

 Columbus Day: 通常業務


休日のたびに、通常業務かどうかの確認が必要なようです。

(追記: 施設としてお知らせが貼り出してありました。10の休日のうち、7日が休みでした。)



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。