SSブログ

日本のアマゾンプライムをアメリカで見る [留学記]

◇日本のアマゾンプライムをアメリカで見る




nasneで日本の番組が見れなくなったのですが、日本のコンテンツをアメリカにいながら視聴する方法を発見したので報告します。


日本のアマゾンプライムに登録して視聴するという方法です。


アメリカAmazon Primeの事は以前書きました。Amazon Primeで映画やドラマなどを視聴することができるのですが、特に映画は、人気映画や最新映画はほとんど配信されていません。


日本のアマゾンプライムはその点、多くの人気映画を視聴することができます。過去の日本のドラマを視聴することもできます。


価格も400円/月で、アメリカの$12/月よりもかなり安いです。


ただ、このままでは視聴できません。インターネットの接続元(サーバー)がアメリカだと、視聴できないためです。日本のサーバーを経由すれば視聴することが可能です。


筑波大学のVPN中継サーバープロジェクト VPN gate.netを利用することにより視聴が可能になります。設定方法はリンク先で確認ください。


VPNを経由すること自体はinterlinkという会社が日本・アメリカ・ドイツなどでビジネスを行っていますので、違法ではないようです。ただ、このあたりの問題は、今後大きく変化する可能性があるので注意が必要です。海外から日本の公開VPNを介した接続については制限を開始している会社もあります。日本のNetflixやAmeba Tvはしばらく前までは海外からも視聴できたそうですが、現在は制限がかけられているようです。今後の動向には注意が必要です。



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。