SSブログ

Mitsuwa Market [留学記]

◇Mitsuwa Market



日本食材等が中心の大きなショッピングセンターであるMitsuwa Market(ミツワ)へ行ってきました。


ミツワはハドソン川を渡ったニュージャージー州にあります。



マンハッタンから、公共交通機関での行き方ですが、二通りあって、ハーレムのジョージ・ワシントン橋からバスに乗るか、タイムズスクエア近くのPort Authorityバスターミナルからバスの乗るかです。


Port Authority Bus terminalから行きました。


タイムズスクエア駅から歩いて行けます。エスカレーターを上がるとターミナルです。

IMG_0673.jpg


NJ transitと書いた切符売り場でチケットを買います。158線でArcher Street, River roadと伝えます。往復$9です。Zoneは3になります。(出発地からの距離で運賃が決まっています。)

IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg


自動販売機でも買えます。

IMG_0678.jpg


158線の列に並びます。乗り場は電光掲示板で確認できます。

IMG_0683.jpg


バスに乗ります。分かりにくいですが、黄色い帯が降車ボタンです。

IMG_0684.jpg


トンネルを抜けてNJ州に入ります。川向かいにマンハッタンの摩天楼が見えます。

IMG_0688.jpg


出発して25分ほどで右側にゴルフ練習場が見えます。

IMG_0689.jpg


この停留所の次がArcher Street, River roadです。ミツワは降りてすぐにあります。

IMG_0692.jpgIMG_0694.jpg


内部は大きめのスーパーマーケットになっています。

IMG_0696.jpg


菓子売り場があります。

IMG_0697.jpg


ジュースですが、カルピスなど日本のものが多くあります。

IMG_0699.jpg


米です。

IMG_0700.jpg


肉です。宮崎牛が売ってました。アメリカ育ちの和牛も売っています。

IMG_0701.jpg


カップラーメンです。ランチのコストカットには最適な商品です。

IMG_0702.jpg


なんと辛子明太子が売っています。

IMG_0703.jpg


大根。

IMG_0706.jpg


きのこ類

IMG_0707.jpg


味噌です。

IMG_0708.jpg


寿司や刺身、かつ丼などの惣菜です。

IMG_0709.jpg


マンハッタン内の日本食スーパーにはまだ行ったことがないので何とも言えないところもありますが、少し遠いですが、来る価値ありだと思いました。


冬に鍋パーティーをしてみたくなりました。





↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由の女神Chase銀行口座開設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。