SSブログ

アメリカ留学5日目 [留学記]

◇アメリカ留学5日目

この日は家電の買い出しに行きます。

アメリカで有名な家電量販店といえばBest Buyです。Lexionton av 86thにBest Buyがあるので足を延ばしました。

Best buy.JPG

普通の家電量販店なのですが、驚いたのはその価格です。とにかく安い。Best Buyだから安いというのではなく、アメリカ全体で家電の価格が安くなっているのでしょう。とりわけ、液晶テレビの価格は破壊的です。Samsung, LGといった韓国系や、最近では中国系の企業も進出しているためかとは思いますが、日本にも進出してきていますし、それだけの問題ではなさそうです。

Sharpの50インチ full HD液晶テレビが$379です。同等のテレビを日本で買おうとすると80,000円はします。

Image.png

Sony 4Kテレビ65インチの価格です。アメリカは$1,400。

sony 65 inch.JPG

日本だと最低でも約27万円。

sony 65inch kakaku.JPG

テレビの価格は日本の約半額です。世界最大の消費国であるアメリカでこういう状況なら、SharpもSonyも、日本企業は苦しくなるはずです。アメリカでいいやつを買って、帰国する時に持って帰ろうかな?

この日は、電子レンジ、トースター、Wi-Fiルーターを買いました。Best Buyはすべての商品に保険を勧めてきましたが、それぞれ、価格の1/5程度を要求されました。$50の商品に$10の保険です。高すぎ。もちろん断りました。

レンジ2.png

この日はインターネットの導入も完了し、nasneで日本の番組も見れるようになり、さらにQOLがアップしました。


JAL日本航空 JMB入会
JAL SKY WIDER


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。