SSブログ

ニューヨークで家探し 2 [不動産]





◇ニューヨークで家探し 2

 

最新の情報はresearch-fellow.comご覧ください。 

 

昨年の12月、不動産情報を得るため、ニューヨークへ行きました。帰りは、途中でロサンゼルスに寄って息子を初ディズニーに連れて行きました。



伊丹空港成田空港(日本航空4便)ニューヨークJFK 



幼児連れ、妻の妊娠などあって、一番前の席にしてくれました。感謝です。



感想は足元広い!!!


14906750554371.jpg

 



デルタ航空やハワイアン航空で足元の広い席を有償で購入したことがありますが、比較にならないほど広いです。非常口座席並みです。



 



息子はお気に入りの番組を見つけて興奮しています。


14906750553430.jpg

 



日本航空4便は夜の便なので、息子はすぐ寝てくれました。我々も就寝します。



 



ほどなくJFKに到着です。ゆったりした席だったためか、12時間があっという間でした。



 



JFKには現地の夜到着するので、周囲のホテルで一泊です。エアトレインを使って、Federal Circle駅まで行きます。(ここまでは無料です。)Federal
circle
駅にホテルにつながる電話機が置いてありますので、ホテルに電話して迎えに来てもらいます。駅一階左側の出口を出て、右に歩いていくと、pick up pointがありますので、車を待ちます。その晩はシェラトンJFKエアポートホテルで一泊しました。


14894768645200.jpg

 



次の日はホテルを出発し、ホテルの車でFederal Circle駅まで送ってもらいます。ここから、Jamaica駅行きの電車に乗り、Jamaica駅まで行きます。Long Island railroadの駅を通り過ぎて、エレベーターで地下に降りると、そこがMTA(ニューヨーク交通局)地下鉄の駅です。E線に乗ると、Midtownまで行けます。25-30分くらいです。51st Lexinton Av駅で④, or ⑥線に乗り換えて、Grand Central Stationまで行きます。本日のホテルはここから3ブロックほど東にある、ヒルトンマンハッタンイーストというホテルです。国際連合の本部がすくそばです。レンガ造りの古いビルディングでしたが、内装はきれいでした。


Hilton manhattan east.jpg

 



12月初旬のNYは寒いです。手袋・帽子は必須アイテムです。手袋・帽子なしの我々は少し浮いていました。緯度は北海道と同じです。



 



昼は日系不動産屋の担当者と面会です。この方とは話を伺うだけで、内覧等はありませんでした。1月から3月にかけて空き物件が増えてくること、ニューヨークはインフラ、特に水道系が弱いこと、ニューヨークの物件の回転率は極めて良く、申し込んでから入居まで3か月以上待ってくれないことが多いことなどを伺いました。



 



その不動産会社は5番街にあったので、面談後は5番街をお散歩です。もうクリスマスイルミネーションが始まっていました。


Point Blur_20170314_161944.jpg

 



H&MBest Buyに行き、現地の品ぞろえと価格をチェックします。息子が英語に親しめるように、iPadFire Kids Edition(日本未発売)を買おうかと思っています。iPadはいわずもがな、アプリが充実しており、拡張性に優れます。



 



Fire Kids Editionは本体価格が格安で、インターフェイスが子供用に最適化されていますが、Amazon Free Time Unlimitedというサービスに加入しなければなりません。月額$4.99~(初年度無料)。仮に5年使ってもFire Kids Editionのほうが安いとは思いますが、考え中です。



 



m3.comの優れた点は、amazonのクーポンとも交換可能で、約2,000 m3ポイントと10,000円分のアマゾンクーポンを交換できます。結構m3ポイントがたまっているので、このポイントでiPadを買ってあげようかなと思案しています。ただ、Fire Kids Editionの子供用インターフェイスも捨てがたい・・・。



 



その日は夕刻まで5番街でお散歩し、ホテルに帰りました。夕食はホテル近くのイタリア料理店でピザとパスタをテイクアウトしました。



 



次はニューヨーク3日目の様子をお伝えします。



>NISHIKAWA/西川リビング ネオステージマットレス3つ折れタイプ/エンジ/2461-00069

価格:22,312円
(2017/3/5 22:33時点)
感想(0件)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。