SSブログ

SBIカードで外貨決済するときの注意点 [銀行]

◇SBIカードで外貨決済するときの注意点

 

8/9追記:SBIカードは2018年1/31をもって、全サービスを終了することになりました。後継のカードは住信SBIネット銀行の「ミライノカード」です。詳しい情報が得られ次第、報告します。  

前の記事でも述べましたが、SBIカードの米ドル購入分を住信SBIネット銀行にて外貨決済するときにはいくつかの注意点があります。

 

  1. 外貨決済は締め日(口座引き落とし日の14日前) 翌日から引き落とし日10:00までにオンラインで行う必要があります。
  2. 外貨決済した後は手動で残金を支払わないと、勝手にリボルビング払い扱いになります。

 

外貨決済からその後の手動払いまでの手順を説明します。

①SBIカードの「オンラインチェック」から 「米ドル決済サービス」の「お支払」をクリックします。

 SBIカードドル決済.JPG 

② 支払う明細にチェックを入れて、次へをクリックします。

 sketch-1488006324387.png 

③ 支払い金額等を確認して「お支払い」をクリックします。

 sketch-1488006558948.png

この操作で当月の支払いが全て完了するときはここまでで操作終了ですが、日本円の決済や残金が発生する時は次の操作が必要です。 

④-1 外貨で支払った金額が「ミニマムペイメント」金額以上の場合、「オンラインチェック」の「金額を指定してお支払い」欄の「お支払」をクリックします。

 sketch-1488006835891.png

④-2  外貨で支払った金額が「ミニマムペイメント」以下の場合、まず「当月ミニマム金額のお支払い」をクリックします。

  sketch-1488007128445.png

その後、④-1と同様に「金額を指定してお支払い」から残金を支払います。(ミニマム金額を支払わないと、「金額を指定してお支払い」ボタンがクリックできません。)

 

以上がSBIカードと住信SBIネット銀行を使った外貨決済の方法です。少し複雑ですが、毎月必ず全額払うようにして下さい。リボルビング分が残ると、次月は米ドル決済サービスが利用できません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽天銀行の評価航空券の選び方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。